私たちが目指しているのは、お客様の旅行が心温まる思い出になること。
そのために、お客様との接点を大切に、
下部ホテルでしか味わうことのできない特別な時間を
過ごしていただきたいと考えております。
今後の成長産業として期待の大きい観光業の中でも、温泉旅館はお客さまにとって、日常を離れてくつろぎ、地域の食材や文化を楽しみ、特別な時間を過ごすことのできる魅力的な場所です。
また、記念日やお祝いなど、人生の節目を彩る舞台でもあります。
わたしたちは、全スタッフが協力・連携してこそ、お客様の心に届く上質なおもてなしが実現すると考えています。下部ホテルならではのおもてなしを考え実現していくことは、一日一日が新鮮でとてもやりがいのある仕事です。そして、一方では全社的なマルチタスク化やIT化、休館日の導入などにより、スタッフが働きやすい環境も整えています。
お客さまの笑顔を自分の喜びとして感じられ、共通のゴールに向かって一緒に進んでくれる方を、わたしたちは歓迎します。
お客様の笑顔を
自分の喜びに感じられる人
チームワークを
大切に協力しながら
共通の目標に向かって
頑張ることが出来る人
接客スタッフ
お客様へのおもてなしを表現する、旅館を代表するお仕事です。
ロビーでの接客、客室へのご案内、レストランでの食事提供など、お客様との接点が多く、やりがいを感じられると思います。
フロントスタッフ
お客様のご到着時や、ご出発時に接客対応を行います。
フロントはお客様情報を各セクションに伝達する重要な役割を担っています。PCによる情報管理も行って頂きます。
調理スタッフ
和食を中心としたお料理を調理します。
実演料理にも力を入れており、出来立てをお客様に提供しています。お客様の目の前で調理するため、お客様と会話する機会もあります。
バックヤードスタッフ
お客様との接点は多くありませんが、旅館を支える大切なお仕事です。
お掃除やベッドメイク業務、会場設営等の力仕事、PCを使った事務仕事など、多種多様な仕事があります。
Q男女比は?
Q平均年齢は?
Q接客未経験でも大丈夫ですか?
東京から約3時間
名古屋から約3時間半
下部温泉駅から
徒歩1分
新宿から直通1本
新宿発9:45 /
飯富着12:47
飯富発9:29 /
新宿着12:31
※無料駐車場完備しております。
接客スタッフ
(チーフ)
お客様はもちろん、働くスタッフにとっても心地よい空間になるように。
Q仕事を選んだきっかけは?
Q職場の雰囲気はどうですか?
Qどんなことにやりがいを感じますか?
ある1日の流れ
12:00~15:00
【フロント】日帰りのお客様対応、ロビーでの接客業務。
15:00~16:30
お出迎え、チェックイン、客室へのご案内。
(※16:30-17:30は中休憩)
17:30~20:30
【レストラン】会席料理を一品ずつお客様に説明しながら提供。お客様との会話も大切な仕事です。
20:30~21:00
【太鼓ショー】スタッフによる太鼓ショーと餅つき大会。お客様参加型のイベントで盛り上がります。
接客スタッフ
様々なお客様とお話出来るので、毎日新鮮な気持ちで働いています。
Q仕事を選んだきっかけは?
Q職場の雰囲気はどうですか?
Qどんなことにやりがいを感じますか?
ある1日の流れ
12:00~15:00
【フロント】喫茶ラウンジや売店での接客業務。
15:00~16:30
お出迎え、チェックイン、客室へのご案内。
(※16:30-17:30は中休憩)
17:30~20:30
【個室宴会場】グループのお客様のお料理提供を担当。お客様の楽しいひと時を演出するお仕事です。
20:30~21:00
片付け、清掃業務、売店での販売業務等。
調理スタッフ
アットホームな職場で、挑戦できる機会も多いです!
Q仕事を選んだきっかけは?
Q職場の雰囲気はどうですか?
Qどんなことにやりがいを感じますか?
ある1日の流れ
9:00~13:00
仕込み、在庫管理、発注等。
16:00~17:30
夕食準備。
(※13:00-16:00は中休憩)
17:30~20:30
【実演調理】お客様の目の前で出来立て料理を提供します
20:30~21:00
片付け、清掃業務。