アンバサダー紹介
Introduction of Ambassadors
※順不同
下部ホテルアンバサダーの
みなさまのInstagramを要チェック!
座談会
Discussion
アンバサダーのみなさまにご参加いただき、座談会を開催!
現状と今後の展望や、下部ホテルの魅力を語っていただきました。
今後の改善
2024年春までの実施事項
- 館内案内やマップの更新
- 外国語対応のスマホ案内ツールをインバウンドのお客様のチェックイン時にQRコードで取り込んで頂く
- 使い切り(持ち帰り)アメニティの充実
- 高機能ドライヤーを増やす
- ワインの取扱いラインナップを増やす
第4期アンバサダーの座談会でのコメント
過去の開催記録
Archive
第1期 [2020.12.01 - 2021.03.31]
- アンバサダー
-
- 今後の改善
-
2021年春までの実施事項
- おむつ用ダストボックス(必要年齢のお子様がいらっしゃるお部屋に事前用意)
- 冷水ポットや洗面の水道の天然水表記(下部温泉は飲み湯番付東の横綱の実績あり)
- お子様用歯ブラシセット(お子さま浴衣コーナーに用意)
- 夕食バイキングでのステーキ/天ぷらオーダーシートの改良(幅広いリクエストに対応)
- お子様のドリンクバー利用時のお手伝い(スタッフのヘルプ対応または踏み台用意)
- 信玄餅アイスの提供(夕食バイキングのアイスクリームコーナーで提供)
- 朝食バイキングと入浴のみをセットにしたプランの販売
- 館内イベントのタイムテーブルの見直しとご案内の改良
- イベント委員会にて季節ごとのイベントや縁日のブラッシュアップ
- 社内での接客研修の実施(今回お褒めを頂いた点や課題の社内共有)
上記以外に、2月の休館中に客室や大浴場等をあらためてチェックし、より快適にお過ごしいただけるよう必要箇所を修繕します
今後計画的に進める事項
- 庭園内遊歩道やフォトスポットの整備
- 客室の洗面の照度(照度の高い電球取替えまたは補助照明)
- 客室のベッド化(現在、和室にも計画的にベッドの導入を進めており、順次寝具類も新調してまいります)
- 露天付き客室(現在、館内の露天風呂付客室はグランピングが楽しめる「歌舞伎の間」です。今後の改修計画で検討してまいります)
- 貸切風呂(照明や快適性のみならず、プライベートのお風呂だからこそできるサービスを検討中です。ご案内を楽しみにお待ちください)
- 湯かごの客室設置(湯かごは一部の客室でのご用意のため、今後導入を検討してまいります)
- 庭園でのアクティビティ(現在、釣り堀や農園を有する広い庭園は、多くの可能性を秘めたとっておきの場所です。今年中にサウナテントを導入予定ですが、今後の展開にもご期待ください
第2期 [2021.12.01 - 2022.03.31]
- アンバサダー
-
- 今後の改善
-
2022年春までの実施事項
- ヘアアイロン/美顔スチーマー/メイクミラー等を用意したカップル/女子旅プランの造成
- ワーケーションプランの考案
- 1ランク上のアメニティセットの用意/販売
- トイレ用消臭センサー用意(一部客室から順次)
- 色浴衣の種類見直し
- ラウンジで提供しているウェルカムドリンクをご当地感のある上質なものに変更
- 館内案内のQRコードのご説明(客室ご案内時)
- 化粧水/乳液/美容液のフロント貸出し(脱衣所にご用意できない感染症対策期間中に限る)
- 釣り堀等でのスタッフの対応強化
- 足湯や遊歩道でのフォトスポット/カメラ台設置
第3期 [2022.12.01 - 2023.03.31]
- アンバサダー
-
- 今後の改善
-
2023年春までの実施事項
- 女子旅プランのアメニティ見直し
- 大浴場にダイソンドライヤーを設置(各1台ずつ)
- アクセサリートレーを全客室に用意
- USB付延長コードを貸出用に用意
- 「観月の間」のベッドルームにも空気清浄機、トイレにペーパーホルダ設置
- ほたるの湯の脱衣場に、休憩スペース用意
- 夕食のカレーの提供方法見直し
- 朝食の温泉たまごの表記訂正
- ご案内(説明)やPOPの強化
(無料のシャトレーゼアイス、館内案内のQRコード、地元産のオススメ料理、足湯タオル、イベント案内、無料のレンタル自転車、足湯のスマホスタンド:インスタ投稿を促す)